ビルドンザッキ

日記とも言えない毎日の雑な記録

大豆を1粒ずつ食べることを思いついた夕方と動画づいた夜を過ごす

【2021年2月16日(火)】

大豆を1粒ずつ食べるといい感じに時間がかかる。

ベストは1日1食or2食だが、それで空腹が耐えられず精神的に辛いなら、逆に食事回数を増やすのもアリな気がしてきた。

要は摂取カロリーが増えなければ理論上は問題ないわけで。

だったら量は変えず、小分けにした方が消化もしやすいし、栄養の吸収効率も高いとされる。

となると、大豆を1粒ずつ食べるのは理にかなっている。

1粒口に入れて、それがなくなるまで次の1粒を口に入れてはいけないというルールを守れば、100gで5時間くらいは食べれるんじゃないだろうか。

ということに夕方気づいてしまったので、実践できず。

明日、試してみよう。

 

今日の悩みは、朝食を食べるかどうか。

何もしなければ食べなくてもいいのだろうけど、朝にジョギングをすると、食べないと不安になる。

有酸素運動は大事だが、それで筋肉が減っては困る。

目的は筋肉量を上げて代謝を高め、太りにくい体を作ること。

筋肉を度外視すれば、食事は昼の12時〜夕方の18時の間に済ませて、それ以外の時間は何も食べないのが理想的だ。

単純に、ジョギングした日は朝ごはんを食べるとかでいいのだろうか。

雨の日は食べない。

と言いつつも、雨だったらジョギングの代わりに筋トレを重点的に行うかもしれない。

そうなったら、むしろタンパク質の補給が必要だ。

あまり拘らず、まずは18時以降は食べないという習慣から身につけて、12時まで食べない習慣は後回しにしてもいいのだろうか。

 

TVerを見ていたら夜更かししてしまった。

先々週の有吉の壁が明日までだったので、今日のうちに消化。

タイムマシーン3号のネタ中に「早く終わらないかな」とか、ヘラヘラしながら腕に書いたカンペについて話すパーパーのあいなぷぅに「全然面白くないよ」と一蹴する有吉が最高。

ああいう、第三者が笑えるような毒舌をシチュエーションを見極めてサッと出せるところが凄い。

それと、先週の霜降りバラエティの岡野陽一の水中息止めが面白過ぎて、配信終了前に何度も見直した。

自宅で一人だというのに、涙が出るほど大笑いしてしまう。

 

当時ハマっていた名残で、YouTubeでポケモンの対戦動画を見ることがある。

今はパーティに1匹だけ伝説ポケモンを入れられるルールらしく、マイナーな伝説ポケモンをフィーチャーした動画が上がってくる。

そして、通常ポケモンで戦略的に伝説ポケモンをいなす動画も見ていて面白い。

自分でやろうとすると厳選とか、対戦での読みが必要でストレスも多いが、うまく決まった対戦をYouTubeで見る分には気分がいい。

 

そんな、動画づいた夜だった。

しかし、座って動画を見るのが良くない。

もっと立って過ごす習慣をつけないと。

ただでさえテーブルがないから、変な座り方になって、姿勢が悪くなる。

いっそのこと、椅子も部屋から無くしてしまおうか……