ビルドンザッキ

日記とも言えない毎日の雑な記録

早朝に外気を浴びると日中に眠気を感じない気がする

202129日(火)】

今朝は散歩をした。

やっぱり走るより散歩の方が精神的ハードルが低い。

効果としては走った方がいいのだろうが、散歩なら帰宅後にシャワーを浴びなくていいから、その分長時間歩ける。

走るか歩くかは関係なく、朝から外の空気を吸うのは体に良さそうだ。

やっていることは、夜の散歩やダッシュと同じなのに、日中の眠たさが違う。

なんというか、朝から外気に触れておくと、眠くならない気がする。

朝活を始めたばかりだから、単なるプラシーボ効果かもしれないが……

 

珍しく寝癖ができていた。

いつもは時間が経てば勝手に落ち着いてくれるが、出勤時間になっても馬鹿みたいにハネていたから水で濡らしてドライヤーをかけた。

寝癖にここまで相手をしたのは中学生の頃以来だ。

学生の頃は寝癖なんてそのままで学校に行こうとしていたところを母親に止められて強引になおされた。

今は一人暮らしなのに自らなおしている。

いつかは自分の子供の寝癖をなおしてやる日が来るんだろうか。

 

楽天モバイルを契約した。

1年無料なのは知っていたが、それでもワイモバイルの恩恵を受けているので無視していた。

でも4月から1GBまでの通信なら月額無料ということで。

サブ端末のAndroidにピッタリだと思って契約。

もともと0SIMを使っていたけど去年にサービスが終了して、仕方なくiPhoneのテザリングをしていたが、これなら手間が省ける。

Androidはポイ活専用端末と化しているから、月1GBもあれば十分だろう。

余計なアプリのバックグラウンド通信さえOFFにしておけば問題ないと考えている。

まあ、通信量に関わらず1年間は無料らしいから、使いながらどんなもんか調整していきたい。

 

TVerでまだ見てない番組の視聴期限が迫っている。

バナナサンドとか、1時間番組は腰を据えて見ようと思わないとなかなか機会がないので後回しにされがちだ。

あちこちオードリーは30分番組だが配信期間が2週間なのでついつい後回しにして、結局追い込まれる。

なんだかんだで1週間の30分番組がちょうどいい。

何にちょうどいいかというと、娯楽にだ。

まあ、自分で勝手に分割して何日かに分けて見ればいいだけの話ではある。

でも分割して続きを我慢できるような番組ならわざわざ配信が終わる前に見ようとは思わないわけで。

逆説的に、視聴期限ギリギリまで溜めてしまうのは仕方がないのだ!

 

帰ったら郵便受けにプラエリアサプリのグラマーエピソードが届いているはずだ。

これが非常に楽しみで、こんなに楽しみにしているとサプリの効果かプラシーボ効果かわからなくなるんじゃないかと思うが、出どころがなんであれ効果があればそれでいい。