ビルドンザッキ

日記とも言えない毎日の雑な記録

満腹感を覚えながらプラエリアサプリが明日届くのを楽しみに待つ

202128日(月)】

620分ごろに起きて、筋トレやら公園ダッシュやら……

でも疲れた。

昨日歩きすぎて足が重たい。

今までより姿勢を意識して、背筋を伸ばして歩いたからか、背中が筋肉痛だ。

お腹、背中、太もも、ふくらはぎと、体の中心がことごとく筋肉痛で、むしろ気持ちいいくらい。

 

実は昨日だけで玄米4合ときな粉500gほどを食しているわけだが、今朝も普通にきな粉150gと玄米1合を食べたからか、満腹感がすごく、なんなら午前中は体調が優れなかった。

午後3時に会社でもらったクッキーを食べた途端に、一気に食欲が湧いた。

湧いたところで、食べるものがないのが会社の良いところ。

詰まるところ、暴食してしまう危険性がない。

あとは、帰宅後に何も食べず、さっさとシャワーを浴びて寝てしまえば、それなりに食事制限ができる。

そう考えれば、食べ過ぎる危険性がない平日に決まった量を食べて、もらったお菓子なども気にせずいただいて、休日はお菓子をもらうこともないので、下手に食欲が解放されないように一切食べない休日断食の方が成功率が高そうだ。

とりあえず、祝日の木曜日に1日断食してみて考えよう。

いい感じなら、そのまま土日も断食すればいい。

 

一昨日の夜にグラマーエピソードというプラエリアのサプリを購入したのだが、どうやら明日には届きそうだ。

プラエリアというのは植物性のエストロゲンだ。

エストロゲンとは、女性特有のホルモンのようなものだ。

つまり、女性ホルモンほどではないが、似たような効果がある自然由来の成分である。

3年ほど前にも同じサプリを摂取していたのだが、効果を感じられなくてやめた。

どうして効果を感じられなかったものをもう一度買ったのかというと、当時と環境が変わったからだ。

当時はストレスもあったし、サプリだけで綺麗になろうとしていた。

今は肌断食や、湯シャン、有酸素運動などで、サプリなしで「綺麗だね」と時たま言われる程度まで基礎レベルが上がっている。

ここからさらにステップアップするために、内部からは生み出せないエストロゲンを取り込もうと考えたわけだ。

効果についてはネットでも一長一短。

まあ、飲む中で気づいたことはこの雑記でちびちび記録して、まとまったらメインブログでネタにしてもいい。

 

メインブログでAnkerのイヤホンについて書いたが、どうやらワイヤレスイヤホンはこれで十分そうなので、AirPodsは知人に1000円で売った。

外箱はないし、ケースには細かい傷があるし、バッテリー持ちは悪くなってるし。

下手にフリマアプリに出したところで、変な人に買われてクレームをもらってはつまらない。

というわけで、身近な信用できる人に格安で譲ったわけだ。