ビルドンザッキ

日記とも言えない毎日の雑な記録

今と将来のことを考えながらくるみを食べて満腹になる

202121日(月)】

2月になったということは、すでに2021年になって1ヶ月が経過したということ。

テレビに出てる若手俳優や、アニメのエンディングにクレジットされる若手声優が、いつの間にか年下ばかりになっている。

年下で何かを成せている人を見ると焦る。

自分は何もできていない。

このまま普通に一生を終えてしまうのか。

その辺の一般人と同じまま終わるのか……

かといって、メディアに出ればそれで何かを成せたことになるのか……

難しい。

死ぬまでこんなことを考え続けることになるのだろうか。

 

さて、昨夜は少し早めに寝たので、気持ち早く起きれた。

と言っても5分程度で、寝袋から出たのは結局いつもと同じ時間。

そして、それでも眠い。

仕事がつまらないから眠くなる。

休日なら、好きなことをしているから寝不足でも船を漕いだりしない。

昨日まで実家にいたのも大きいだろう。

働かなくてもいい状態を作って、仕事を辞めて、実家で暮らす未来を想像してしまった。

 

最近は眠りにつくのに時間がかかったり、やっと眠れそうなぼんやり感がやってきても不意に目が覚めたりしていたのだが、試しにラジオを流していたら気づいたら眠れていた。

電車でラジオを聴いていると眠くなる現象から思い立ってみたのだが、これはいいかもしれない。

トークを聞いている間は起きているのだが、CMに入ったらつい寝てしまう。

普段は手元でiPhoneを操作してCMは飛ばすし、倍速再生アプリを使って1.6倍速くらいで聞いているが、等倍でCMも飛ばさず、ただ枕の横にスピーカーを置いて、ギリギリ聞こえるくらいの音量で流していると心地良い。

 

貰い物のくるみの賞味期限が今日だったので、1150gを食べた。

朝、おやつ、夕方の3回に分けて食べたが、なかなか腹持ちがいい。

「くるみ 満腹感」で調べてみると、何やらくるみには脳の満腹を感じる部分に影響を与えるのだとか。

だとすれば、くるみを食事制限に取り入れるのも悪くない。

タッパーで小分けにして持ち歩くこともできるし、手で食べられるので箸やスプーンも必要ない。

ただ、値段が少々ネックだ。

 

YouTubeで登録チャンネルの新着動画を消化。

登録チャンネルを整理した方がいいかもしれない。

あれもこれも見ていては時間が足りないし、惰性で見ているものも増えた。

「自ら探して見に行くことはないが、リストに上がっているのを見つけると見てしまう」程度の動画なら見ない方が本当は良い。

娯楽に使命感を感じ始めては終わりだ。

それにTVerと違って、視聴期限がないのだから、どうしても見たくなったらその時にみてもいいのだ。

何年後、何十年後になってもYouTubeが残っていれば、投稿者が消していなければ、見れるはずだ。

 

東京03のチャンネルに空気階段とのコントが上がっている。

まだ見れてないがラジオでも話題に出ていたので楽しみだ。

これを明日の夜の楽しみに、今から24時間を乗り切ろう。