ビルドンザッキ

日記とも言えない毎日の雑な記録

ストック7つで満足して突然現れた最強のウルトラマンに驚く

【2021年1月24日(日)】

今日も7時に目が覚めたが、寝袋から出たのは7時半ごろ。

それでも今日は朝ご飯を食べないと決めていたので、昨日のリュックをそのまま持ってすぐに家を出た。

結果、8時前には自習室に入った。

昨日の作業が捗ったので、今日もスマホやPC類は持ち込まず、紙とペンだけでひたすら考え事。

 

仕事中にスマホを鍵付きのポーチに入れて、その鍵をロッカーに置いておけば仕事が捗るんじゃないかというアイデアが閃いたが、そこまで必死に仕事をする理由もなかったのでとりあえず却下。

 

昨日に引き続きメインブログのネタ出し。

とりあえず4つ分の下書きを作った。

昨日の3つと合わせて合計7つ。

1週間分だ。

これで次の週末まで「ブログネタどうしよう」から解放される。

ただ、来週末は実家に帰らないといけないので、本音を言えばもっとストックを作っておきたかった。

キングコング梶原(YouTuber カジサック)が水溜りボンドのANN0にゲストで来た時に言っていた「常に30本のストックがあるようにしている」みたいな発言を思い出した。

それが理想の姿だが、ストックが増えれば増えるほど安心してしまって、新しいネタが出なくなってしまう……。

今後の課題だ。

 

紙とペンだけで自習室に篭ると作業が捗るのはいいが、手持ち無沙汰で手の爪をめくってしまう。

おかげで爪がボロボロだ。

週末は爪を切るようにした方がいいかもしれない。

 

14時半過ぎに玄米が炊けるようにタイマーを設定してきたので一旦帰宅。

今日もレトルトカレーで食べた。

きな粉チョコレートも食べた。

そのままスマホやMacBookを持って再び自習室へ。

満腹感と1週間分のストックができた満足感で、おそらく今日はこれ以上考えてもネタは出ないという判断だ。

 

昨日から始めたこのサブブログに可能性を感じて、小説投稿用のサブブログも作ろうかという発想が湧いたので、学生の頃に書いていた小説の整理をしていたら3時間くらい経っていた。

自分でも内容をはっきり覚えていないから、ついつい読んでしまう。

稚拙だが、中には面白いものもあった。

 

ずっとMacBookを触っていて疲れたので、YouTubeへ逃避。

ウルトラギャラクシーファイトEp9を見た後、その感想動画を視聴。

ウルティメイトシャイニングゼロとかいうウルトラマンゼロの最強重ねがけみたいなのが急に現れてびっくりした。

 

昼飯まではいいが、休日の午後の過ごし方をもっと考えないといけない。

ただ、とりあえず来週は実家だ。

 

夕方まで雨が降っていたが、やんでるみたいなので寝る前に公園を走らなければいけない。